• 医院紹介|三國歯科医院【一般歯科・予防歯科・訪問歯科・障害者歯科|神奈川県大和市大和東1-5-12】
  • 診療案内|三國歯科医院【一般歯科・予防歯科・訪問歯科・障害者歯科|神奈川県大和市大和東1-5-12】
  • プライバシーポリシー|三國歯科医院【一般歯科・予防歯科・訪問歯科・障害者歯科|神奈川県大和市大和東1-5-12】

一般歯科
当医院の歯科治療は、虫歯、歯周病の治療をはじめ、入れ歯(保険の入れ歯からバネのない保険外の入れ歯)の治療、レーザー治療なども取り入れています。
虫歯の治療を唯一薬事認可された、痛みが少なく安全性の高いレーザーを導入し,治療を行っています。歯科用レーザーは歯周病菌の殺菌力が強く、炎症や痛みをおさえ、早く治します。
また、当医院の診療台は、潜在的な感染源が排除される様に設計された最新型で、常に衛生状態が保たれています。

虫歯、歯周病になってからの治療ではなく、
なる前の予防はとても重要です。
歯とお口の健康を守ることは全身管理にもつながります。
当医院では、検診を兼ねた定期的な口腔ケアに力を入れています。

当医院では歯科訪問診療を行っています。
通院困難な方の元に訪問し、歯科治療、口腔ケアを行っています。
ポータブルレントゲン(持ち運び用)の導入により、画像診断が訪問診療でも可能です。
入れ歯が合わない。歯、歯茎が痛い。食事中むせやすい。お口のケアが出来ない。などの症状で困っていませんか?
お気軽にご相談下さい。

障害者歯科
当医院では、日本障害者歯科学会認定医による知的障害、発達障害、運動障害を持つ患者さんや全身疾患を抱える患者さんの治療を行っています。
神奈川県摂食・嚥下障害歯科医療相談医が飲み込みが上手くできないなどの摂食・嚥下機能障害の摂食指導も行っています。